とわかっていて臨んだにも関わらず、 パルワールド 早期アクセスのインディーズ タイトルだったので、私はこのゲームの粗さに信じられない気持ちで週末を始めました。 その知名度の高さを考えると、 Xbox ゲーム パス PC での起動と同時プレイヤー数は天文学的でしたが、私は絶えずアンロードされるテクスチャ、コントローラーでの不安定なユーザー エクスペリエンス、そして初期段階での煩わしい戦闘に驚きました。 しかし、そのすべてが無意味になるまでに時間はかかりませんでした。 他の何百万もの人々と同様に、Palworld は私を完全に魅了しました。
当然のことながら、パルワールドは常にある程度の人気を享受していました。 オープンワールドの探索、モンスターの収集、基地の構築、そしてかわいい緑のシマリスを肩に乗せてサブマシンガンで人々をなぎ倒すという前提は、誰でも試してみたくなります。特に Xbox では、Game Pass に含まれることでそれが可能になります。私のようなプレイヤー。
しかし、これほどばかばかしいコンセプトを持ち、起動した瞬間から多くの問題を抱えたゲームが、私がこれまでプレイしてきた中で最高のオープンワールド ゲームや最高のサバイバル ゲームの 1 つになる可能性があると想像したことがありましたか? いいえ、決してそうではありません。
Palworld での最初の 30 分ほどは、ちょっとしたホラー ショーでした。 システムが多いことを考えると、一連のチュートリアル タスクを簡単に実行できる点が高く評価されました。 でもフワフワした近接戦闘は嫌いだった。 私は最初に出会った数人の仲間(ポケモンのウールーの恥知らずなクローンであるランボールと、文字通りただのニワトリであるチキピ)のデザインに目を丸くした。 そして、頻繁にボタンを押し間違えたり、メニューを誤って呼び出したりすることにイライラし始めました。
しかし、そんなこともすぐに忘れられてしまいました。 私が最初のパルを質素だが居心地の良い居住地で働かせ、よりエキサイティングな高レベルのパルを発見し、遠くの興味深いランドマークを探索するためにトレッキングしたとき、パルワールドは超中毒になりました(そして今でも)。
今ではしっかりと15時間続けていますが、とても気に入っています。 グラフィック的にはかなりひどいようです。 私のXbox Series Sではすでに10回近くクラッシュしました。 そして、パフォーマンスの問題に溺れています(開発者のPocketPairはすでに認めています) 50,000件のバグレポートを受け取りました 選手から)。 しかし、私はそれをあまり気にすることはできませんでした。
私は自分のベースが大好きです。 私は仲間が大好きです。 スフィアから抜け出したパルを「生意気な野郎」とポップアップで呼ぶのが気に入っています。 そしてもちろん、肩に乗ってサブマシンガンで人々をなぎ倒すかわいい緑色のシマリスも大好きです。
私はこれに完全に夢中になっており、Hellblade 2 のような高品質の Xbox 独占タイトルや、Star Wars Outlaws のような大規模なクロスプラットフォーム タイトルが今年は終了したにもかかわらず、Palworld は私にとって今年最高の Xbox ゲームの 1 つになるとすでに感じています。 私にとっての次のステップは、私の島への扉を勢いよく開けることです。 パルワールド マルチプレイヤー 私のベースを パルワールドの最高の仲間。 しかし、パルワールドの狂気とは別に、私が考えずにはいられない Xbox 限定プロジェクトがもう 1 つあります。