そう遠くない銀河で、宇宙飛行士のキャシー・ヨハンソンは地球の未来を救う使命を帯びています。 『Deliver Us Mars』は、2018 年の『Deliver Us The Moon』の続編であり、前回の恒星間冒険から多くの変化がありました。 KeokeN Interactive のマネージング ディレクターである Paul Deetman に話を聞き、ゲームの高尚な映画のインスピレーションと、音のない世界に音を追加する方法を明らかにしました。
Deliver Us Mars の銀河系の冒険は未来のように見えるかもしれませんが、その世代の物語の現実は、あなたが思っているよりも身近なものです。 前任者から 10 年経った今、地球はその究極の敵である母なる自然から完全に安全というわけではありません。 訓練中の宇宙飛行士、キャシー・ヨハンソンは、火星の失われた植民地の謎を解き明かすための探求に乗り出します。それは、必要なときに重要な技術への鍵となる可能性があります。 『Deliver Us The Moon』はほんの始まりに過ぎず、Deetman 氏は、深く共鳴する冒険が待ち受けていると言います。
「ほとんどの宇宙体験は非常に恐ろしいものです [influenced] または非常に深い未来、私たちはもう少し現実に近づこうとする傾向があります […] とても心に寄り添い、親しみやすい家族の物語です」と Deetman は説明します。 銀河を「星の間のステージ」と表現するディートマン自身の宇宙探査の目標は、火星での経験に影響を与えます。 「これは私たちがやりたかったことです。 しかし、何らかの理由で、実際の宇宙飛行士になるよりも簡単かもしれないので、ゲーム会社を始めましょう.
では、なぜプレイヤーを火星に移動させるのでしょうか? 「Deliver Us The Moon」の成功に伴い、Deetman は火星の創造の重要な要素として拡大を挙げています。 「今、私たちはこれらのキャラクターを本当に拡張して、「うわー、彼らに声を与えるべきかもしれない」と言うことができました. […] そして Frontier を味方につければ、これらのことを実際に拡張することができます。」
今回は、プレイヤーはモーション キャプチャーされたカットシーンとフル ボイスのキャラクターの成果を楽しむことができます。 同じくオランダにある Horizon Forbidden West の開発者である Guerrilla Games の存在により、Deetman 氏は、KeokeN が「より大きな 3D ルールを採用する一方で、はるかに小規模なインディー チームを採用する」ようになったと言います。
火星のオレンジ色の砂丘を大股で横切ることで、KeokeN が作成できる新たな空間の道が開かれます。 火星は、月の完全な静寂と対照的な雰囲気をどのように提供できるでしょうか? 「宇宙には音があると思うかもしれませんが、音はありません。 宇宙で爆発や何かが起こっても、真空中なので何も聞こえません」と Deetman 氏は言います。 プレイヤーになじみのない環境の感覚を与えるために、彼は次のように説明しています。 […] ゲームに完全に溶け込む約 6 時間の音楽があります。」
サンダー・ヴァン・ザンテンが戻ってきて、『Deliver Us Mars』のスコアを獲得。 ディートマンが恍惚としている要素。 プレーヤーは Zanten の音楽を形作ることを楽しんでいます。Deetman は、ゲームが「さまざまなコードがランダムに再生されます。プレーヤーとして、サウンドトラックをある程度常にリミックスしている」ことを明らかにし、より興味深い瞬間が解き明かされます。
SF ファンは、主に映画の世界で卓越した音楽に関しても祝福されています。 Deliver Us Mars は、Deetman と彼の兄弟である KeokeN Interactive の共同設立者である Koen Deetman に端を発する、映画界の偉人たちの装いを身にまとっています。 ビデオカメラを持っていた若い頃でさえ、スター・ウォーズ、ジェームズ・ボンド、さらにはスクリームの独自のバージョンを作成していました。」
ディートマンは、「2001年宇宙の旅」、「ムーン」、「インターステラー」などの映画からの影響を公言しています。 たくさんあります [Christopher] 精神またはインスピレーションのノーラン。 火星では、映画監督も探しました。 物語の理解も優れていましたが、映画も理解していた人です。」 それを達成するのは簡単なことではありませんが、Deetman は「あらゆる種類の素晴らしい映画への賛辞」として、このアプローチはゲームの楽譜に織り込まれています。
「インターステラーのスコアを聴きました。 の素晴らしい組み合わせを見ると クリストファー・ノーラン と [Hans] ジマー、私たちは言った「ねえ、私たちはそれを作ることができます [space] 非常に親密です。 プレイヤーに孤立感を少し与えたかった […] 主人公のキャシーは、地球と人類の未来、宇宙旅行、地球だけでなく宇宙で私たちが生み出している廃棄物をどうするべきかを人々に考えてもらいたいと考えています。」
ただし、これらの視点はすべてのプレーヤーに固有のものです。 Deetman は、このゲームは「特に、ゲームの良し悪しを言っているわけではなく、プレイヤーとして考えさせられるものではない」と説明しています。 あまりにも教育的であってはなりません。 これは学校のプロジェクトではありません。」
しかし、宇宙をテーマにしたゲームが増加していることは周知の事実です。 スターフィールドが間近に迫った今、ディートマンは、Deliver Us Mars が感情的に豊かな冒険を提供すると確信しています。 そして、観測可能な宇宙にズームアウトすると、それはとても大きいです。 私たちが気にかけていること、私たちが目撃しているすべての未来と歴史は、この小さな青い点に起こります.
「それは私にとって魅力的です。」