トゥームレイダーが手を変えることは、ララ・クロフトのフォームに戻ることを意味する可能性があります

トゥームレイダーが手を変えることは、ララ・クロフトのフォームに戻ることを意味する可能性があります

トゥームレイダー、Deus Ex、Thief、およびその他のさまざまなIPが、EmbracerGroupによって開発スタジオのCrystalDynamics、Eidos-Montréal、SquareEnixMontréalとともに一掃されました。 トゥームレイダーのファンは、2009年にスクウェア・エニックスがEidosを購入し、トゥームレイダーをIPのライブラリに追加したように、愛するシリーズが手渡されたのはこれが初めてではないことをよく知っています。 当時、この買収は多くのファンを悩ませていましたが、Squareは、クラシックシリーズのファンが望んでいたものではありませんでしたが、堅実な三部作を提供することができました。 TombRaiderがEmbracerGroupの手に渡った今、Miss Croftの将来はどうなるのでしょうか?

私はN-Gageゲームを含め、シリーズのほぼすべてのイテレーションをプレイしてきました。そのため、確かに、私はトゥームレイダーの大ファンだと言えます。 Embracer Groupがゲームで最も愛されているフランチャイズの1つを奪うことになると、私には多くの希望がありますが、多くの心配もあります。

これまでのところ、ララクロフトは現在、メインラインシリーズで13回目の分割払いを行っており、新しいロゴが展示されており、次のトゥームレイダーは新しいアンリアルエンジン5を使用して作成されます。それらの事実を変更しないでください。 それ以外では、次のゲームがどの方向に向かっているのか、それが今コースを変えるのかどうかについてはあまりわかりません。

これは私と多くのファンがSquareの三部作で見たいと思っていたものです。残念ながら、3番目のゲームの終わりまでに、再起動ララがクラシックララとまったく同じ波長であるようには感じませんでした。 彼女は古典的なララと同じ噛みつきと機知を持っていませんでした。これは私のプレイスルーで私が心から逃したものです。 リブートララは彼女自身の人であり、古いものを新しいものにすることになっていることを私は知っていますが、古典的なララで育ち、彼女によって力を与えられた人として、リブートララはちょっとしたミスのように感じました

両方のキャラクターの最高の側面を統合するというアイデアは爽快です。決闘のピストルを無制限の弾薬、有名な青いタンクトップ、茶色のショートパンツ、底なしのバックパック、象徴的なポニーテール、そしてもちろんララのオリジナルから個性を勝ち取る。 スクウェア・エニックス時代のララに関しては、クライミングの斧、弓、そして私たちが世界中で訪れた素晴らしい場所を維持してほしいと思います。 これらすべての要素を組み合わせると、次のトゥームレイダーゲームに関しては絶対的な勝者になると思います。

Crystal Dynamicsは、Unrealの将来と、それがストーリーテリングを次のレベルに引き上げるのにどのように役立つかについて、非常に興奮しています。 だからこそ、次のことを発表できることを誇りに思います #トゥームレイダー ゲームはUnrealEngine5で構築されています! pic.twitter.com/UFMiWzJAZc

—トゥームレイダー(@tombraider) 2022年4月5日

それがスクウェア・エニックスが計画していた方向性であるかどうかはわかりません。これは純粋にファンからの憶測と私の個人的な希望に基づいていますが、ゲームが制御不能になったことで、ビジョンがより可能性が高くなっていることが確かにわかります。 トゥームレイダーの手を変えることは、シリーズが受けた最大の祝福である可能性があり、前の三部作から教訓を学ぶことができることを願っています。

これが、トゥームレイダーフランチャイズの次回作に向けてEmbracerGroupが手綱を握るときの私の考えと気持ちです。 個人的には、次のゲームでクラシックなララ・クロフトをもっとたくさん見たいと思っています。Squareがそうするつもりだったかどうかにかかわらず、それが得られると確信しています。 スクエアのトゥームレイダーゲームは償却ではありませんが、これがシリーズIや他の多くの人々が長年愛してきた新しい時代の始まりになることを願っています。