プロジェクトLは格闘ゲームの稲妻のような感じ

プロジェクトLは格闘ゲームの稲妻のような感じ

格闘ゲーム 何十年も家庭用ゲーム機でリリースされてきましたが、このジャンルはアーケードの精神を失ったことはありません。 2 人が参加し、上手い方が勝ち、敗者は対戦相手の勝利画面を見て、すでに次の試合のことを考えています。 格闘ゲームで勝つときは、相手を上回ったことになります。 負けたらそれはあなたのせいです。 責めるべきチームメイトはいない。 あなたはすべての栄光を手に入れますが、あなたはすべての非難を受けます。 でも一緒に過ごした時間からすると プロジェクトLEVO 2023ライアットゲームズのデビューファイターがそれを変えようとしているかもしれない。

ここ数年、暗い生活を送ってきた人のために説明すると、プロジェクト L は、リーグ・オブ・レジェンドを格闘ゲームに持ち込もうとするライアット ゲームズの試みです。 これは、『Marvel vs. Capcom』と『ドラゴンボール ファイターズ』にいくつかのひねりを加えて作られたタッグ ファイターです。

まず、ほとんどのタッグファイターは 3 対 3 のゲームですが、プロジェクト L はオリジナルの Marvel vs. Capcom と同様、2 対 2 の試合です。 次に、このゲームはソロでもプレイできますが、友達とチームを組むこともできます。 そして 3 番目に、ストリートファイター 6 に見られる最新の制御スキームに似た簡素化された入力が使用されています。方向を押しながらボタンを押すだけで、キャラクターの特別な動きにアクセスできます。四分の一円や DP 入力は必要ありません。必須。

Project L は非常に簡単に手に取ってプレイできますが、優れた格闘ゲームに必要なナンセンスな要素がすべて揃っています。 ストライク/スローゲーム、最高のディフェンスプレーヤーさえも不意を突く信じられないほどのダーティミックスアップ、そして間違った方向に行った場合に体力バーを溶かすスタイリッシュなコンボがあります。 最初はボタンを押すだけで楽しかったのですが、ゲームにもっと時間を費やすと、これには非常に奥深いレベルがあることがはっきりとわかります。

Project L をユニークなものにしているのは、タッグ ゲームとシングル ファイターの両方のさまざまな格闘ゲームの要素を組み合わせて、独自のユニークな調合物を作成する方法です。 もしこれがミックスドリンクだったら、とてもおいしいものになるだろうが、Riots が追加したさまざまなフレーバーがどこから来たのかは簡単にわかる。

プロジェクト L ゲームプレイ プレビュー: アリアが見える

ほとんどのタッグ ファイターと同様、プロジェクト L には軽攻撃、中攻撃、重攻撃があり、最も弱いものから最も強いものまで連鎖し、簡単なコンボを作ることができます。 各キャラクターにはランチャーもあり、3 つのスーパー (2 つの弱いレベル 1 スーパーと、1 つの強力なレベル 2 スーパー) があります。かなり標準的です。 しかし、本当に興味深いのは、その防御オプションとタグオプションです。

このゲームでは、後退するガードと厄介なプレッシャーの状況から抜け出すためのプッシュブロックの両方が提供され、タイミングが合えば相手の隙を作る高低のパリィも用意されていますが、そうでない場合は非常に脆弱になります。 ただし、心を開かれた場合でも、心配する必要はありません。 タッグパートナーが入ってきて、ギルティギアのバーストメカニズムと非常によく似たダイナミックセーブでコンボを打ち切ることができます。 これらは試合ごとに数個しか入手できないため、賢明に使用する必要があり、ギルティ ギアのバーストのように、餌にされて罰せられる可能性があります。

Project L ゲームプレイプレビュー:キャラクター選択画面が見られる

タッグ パートナーについて言えば、一人でいるときはコントロールしますが、アシスト (各キャラクターには 2 つあります)、タッグ コンボ、ダイナミックセーブとラストスタンドモード。 Last Stand モードでは、他のプレイヤーとプレイしているときに、他のキャラクターの体力が低下したときに、KO されたチームメイトが最後の攻撃に戻ってくることができます。

Project L ゲームプレイ プレビュー: 2 人のプレイヤーが戦っているのが見られます

私は EVO のショーフロアで他の 3 人と一緒にプロジェクト L をプレイしましたが、チームメイトと私は常にお互いに話し合って、「タグ付けするよ!」などの呼びかけを叫ばなければなりませんでした。 派手なタッグコンボを狙いたいときや『助けて! 私を救ってください! 事態が悲惨な状況にあったとき。 プロジェクト L は多忙です – 最初は理解するのが非常に簡単だったとしても、ここで学ぶべきことがたくさんあります – しかし、展示会場にいる他の全員の反応が何らかのものであったとしても、それは誰もが楽しむことを妨げるものではありませんでした彼らが負けたとき。

Project L がもたらす最後の主要な機能は Fuse システムであり、これによりさらに興味深い問題が発生します。 これらの相乗効果のオプションを使用すると、チームがどのように機能するかを調整できます。 さらに多くの支援オプションをお探しですか? 2x Assist を使用すると、2 つのアシストを連続して実行できます。 ダブルダウンは、キャラクターの究極の攻撃を連鎖させてダメージを積み上げたいプレイヤーに最適です。 Fury は新規プレイヤーに最適で、体力が少ないときにダメージをブーストしたり、コンボを延長するための特別なダッシュ キャンセルを付与します。 一方、フリースタイルは、1 つのシーケンスでタグを 2 回ハンドシェイクして、まったく非常識なマーベル スタイルのコンボを実現できるため、格闘ゲームのベテランにとって理想的であると思われます。

プロジェクト L ゲームプレイ プレビュー: ヤスオが見える

私がプレイしたビルドにはプロジェクト L の 4 人のキャラクター (ダリウス、アーリ、エコー、ヤスオ) が含まれており、それぞれがリーグ オブ レジェンドの対応者のように感じられます。 ダリウスは、リーグと同様に、絶対に破壊的な攻撃と高いダメージを与えるブルーザーです。 アーリの発射体と Foxfire ult は、オリジナル ゲームの彼女のキットの中核部分であり、ここでも引き継がれています。 彼女のダッシュによる機動性と発射物により、彼女を特定するのは困難であり、彼女に多くの圧力オプションを与えます。 彼女は私のお気に入りでした。 Ekko は時間を操作して実に汚いミックスアップやプレッシャーのオプションを用意し、Yasuo は風の力を利用して発射物をブロックし、敵を駆け抜ける中距離のスペシャリストです。 彼はスーパーを連鎖させるユニークな能力も持っています。

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それぞれのキャラクターはユニークで、自分自身のように感じられます。 『リーグ・オブ・レジェンド』のキャラクターは、格闘ゲームのキャラクターに匹敵する動きの数を持っていませんが、Riot はこれらのファイターを肉付けする素晴らしい仕事をしました。

プロジェクト L ゲームプレイ プレビュー: アーリアとヤスオが見える

ここにあるものはすべて、元のキャラクターの自然な延長のように感じられ、他の方法ではありえないように感じられます。 どのキャラクターも、他のどのキャラクターとも協力できると感じました。 それはただ、誰とプレイしたいか、そして何をしたいかだけの問題だった。 Fuse システムのビルド オプションを追加すると、チームを自分のものにする方法がたくさんあります。

プロジェクト L には見どころがたくさんありますが、どれも良い感じです。 タッグ コンボを決めたり、最後の 1 秒のダイナミック セーブでゲームを終わらせたり、ティック スローのような単純なことをしたりすることさえ、まさに適切だと感じます。 ゲームをプレイすればするほど、より多くのことを発見したくなるでしょう。

Project L ゲームプレイ プレビュー: ダイナミック セーブが確認できます

私はプロジェクト L に約 1 時間を費やしましたが、それ以来そのことを考えるのをやめることができず、EVO 2023 で話をしたこのプロジェクトをプレイしたほぼ全員が、何度もプレイするために列に並んでいました。 『Project L』がリリースされたときに、最高の PS5 ゲーム、最高の Xbox ゲーム、あるいは最高の PC ゲームの 1 つになるかどうかを言うのは時期尚早ですが、私が熱い瞬間にプレイした中で最高の格闘ゲームの 1 つであることは言えます。そのシステムを詳しく調べるのにもっと時間を費やすのが待ちきれません。 さらに、これは友人と対戦せずに一緒にプレイできる珍しい戦闘機であり、EVO 開催中の Riot ブースのエネルギーが何らかの兆候であるのであれば、そのエネルギーを格闘ゲーム コミュニティでもう少し活用できるはずです。