世界で最も象徴的なゲーム フランチャイズのいくつか 鉄拳、 バイオハザード、 また ストリートファイター 1 つの重要な要素、つまり音楽がなければ同じものにはなりません。 私たちは皆、ゲームのストーリーをさらに一歩進めたテーマ曲やニッチなスコアを持っています。 レコードの人気が着実に高まっている中、Laced Records のリード ミュージック プロデューサーである Ben Parker が The チームプレイヤー に、業界の成長とその将来、そしてゲームの最高のスコアのいくつかについての彼の見解を語ります。
「私の主な役割は、完全な特注のスコアであれ、コマーシャル ソングのライセンス供与であれ、その 2 つのミックスであれ、ゲームのサウンドトラック全体で作業することです。 また、定期的に出版社やレーベルと取引を行っており、一緒に仕事をする新しい音楽を常に探しています」とパーカーは英国を拠点とするレーベルでの役割について語っています。
「自分で音楽を作っていたので、プロダクションで働くことは、いつかやってみたいといつも思っていました。 ゲーム会社と作曲家の間の「仲介者」になることは、本当に興味深い経験です」と、クリエイションとプロダクションの間のギャップを埋めることについて彼は述べています。 その労働の成果は明らかです。 レースド・レコード、しかし音楽業界全体にとっても。 昨年、レコードの売り上げは 1990 年以来最大の販売量を記録し、莫大な記録を塗り替えました。 Laced Records はこれを認識しており、パンデミックを「ゲームの大幅な増加」の触媒として挙げています。
「Twitch などのソーシャル メディアやプラットフォームの成長」に加えて、パーカー氏は、「アーティストは、ゲームが利用すべき重要な市場であることに気付いた」と考えています。 […] FIFA サウンドトラックのリリースや、GTA 5 の Dr Dre、Fortnite の Marshmello、Roblox の David Guetta などのアーティストが実際にフィーチャーされたゲームに関する誇大広告を見るだけで十分です。」
Laced Records の Devil May Cry や Howie Lee の優れた Sifu スコアのような切望されたリリースを利用できるようにする実際のプロセスは、愛の労働です。 「可能な限り最高のオーディオ ソースとシーケンスを取得するための研究段階があります。 これは非常に単純な場合もあれば、ゲームの年齢によっては大きな課題になる場合もあります。 それに加えて、アートとデザインのチームは、関係者全員と緊密に協力して、ゲームの制作およびマーケティング期間から入手できるオリジナルのアートを確認します。 これは、コンセプト アート、キー アート、または場合によっては未発表の素材である可能性があります。 その後、鉄拳、ストリートファイター、バイオハザードのいくつかの製品で行ってきたように、依頼されたイラストレーターによってゼロから作成する必要があるかどうかを確認します。」
リリース間で「均質な」ビジョンを提供するよう努めている Parker 氏によると、明確なイラストレーターを起用することが重要です。 Laced Records への情熱は、これらのプロジェクトにお金をつぎ込んでいるファンによって大きく感じられます。 「チームとして、私たちはこの形式が触覚的で魅力的なリスニング体験を可能にするものであると強く信じています」と彼は言います。 「デジタル ビデオゲームが箱入りのコピーに取って代わり始めて以来、そして現在、サブスクリプション モデルが勢いを増しています。ファンは、ロードラン、ロスサントス、またはスカイリムの世界で費やした膨大な時間の物理的な記念品をますます切望しているようです。」
没頭の必要性を別のレベルに引き上げることは重要であり、ターンテーブルにワックスをコミットしていなくても、その経験にはビニールの特別な場所があります. 「サウンドトラックのレコード盤は、ポスター、T シャツ、彫像と並んで、他の音楽リリース フォーマットと並んで商品カテゴリに位置しています。 ファンが主にオブジェクト、アートワーク、および開封体験のためにビデオゲームのビニールを購入し、レコードを回転させることさえしない場合、ファンはより多くの力を得る.
ゲーム音楽の消費の未来を見据えることは、Laced Records にとって非常にエキサイティングなことです。 「しかし、ここ数年を見てみると、誰もがサウンドトラックをより尊重して扱っていることがわかります。 専用のグラミー賞があります。 プロムスは最初のビデオゲームコンサートを開催しました。 ゲーム音楽に特化したさまざまなコンサート、業界イベント、ミートアップが世界中で開催されています。 ゲーム会社は通常、タイトルのサウンドトラックのリリースを一流のマーケティング ビートとして優先します。 そしてファンは、お気に入りの作曲家やお気に入りのシリーズの新しい作品を熱心に待ち望んでおり、新しい予告編が公開された瞬間にカバーやアレンジを作成することさえあります。」
パーカー氏が言うように、ゲーム音楽の評価も進化し続けています。 、またはそれらの組み合わせ […] 何年もの間、ゲーム サウンドトラックの作成に費やされる重要性と創造性は過小評価されてきたため、開発が遅れていると主張したいと思います。」
パーカーは、史上最高のゲームのいくつかの多数のスコアのリリースを監督するのに役立ちましたが、パーカーはまだレースドレコードで達成するための彼自身の目標をいくつか持っています. 「ベア・マクレアリーかグスタボ・サンタオララのどちらかと一緒に仕事ができたら最高です。 God of War と The Last Of Us での彼らの作品はそれぞれ素晴らしいです。 昨年のバービカンでグスタボが彼の作品をライブで演奏できなかったのは残念だったので、またの機会があることを願っています! また、イラン・エシュケリと一緒に働きたいです。 ゴースト オブ ツシマでの彼のサウンドトラック (梅林茂と一緒に) は素晴らしいです。」
間違いなく最も具体的な音楽消費の形態として、レコードへの愛は伝染性があり、私たちの頼りになるゲームの世界、キャラクター、ストーリーを鑑賞するための新しいレイヤーを追加できます. 復活が次にどこに向かうのかはまだ分からないが、今のところ、Laced Records のようなものがサウンドトラックを提供し続けるだろう.