ジェフ・キーリーがサマーゲームフェストでゲームイベントを民主化した方法

ジェフ・キーリーがサマーゲームフェストでゲームイベントを民主化した方法

ニューヨーク市のスカイラインは、ジェフ・キーリーが同じ高さの建物の最上部にたたずんで座っているときに、大きく後ろに迫っています。 象徴的なビデオゲームのベテランは、サマーゲームフェストの前にロードアウトと話すために彼の貴重な時間のチャンクを切り開いており、私たちは真鍮の鋲に取り掛かっています。

「1995年に始まって以来、私はすべての物理的なE3に行ってきました」とKeighleyは、これまで典型的なゲームイベントであったE3のトピックを取り上げたときに言います。 E3がかつてのプロデューサーの心の中で特別な位置を占めていることは明らかですが、ショーが時間の経過とともに適応と進化に失敗し、消費者と業界の間で急速に関連性を失っていることも明らかです。

「E3は最終的に参加の問題を抱えることになり、多くの大企業は参加しませんでした」とKeighley氏は言います。 「PlayStation5の発売と新しいXboxの年である2020年に、PS5が欲望の対象であり、その一部ではなかったときに、ソニーがE3にかなり大きな問題を抱えていなかったことを覚えています。 ですから、私はE3が表すものが大好きなので、いつも難しいと思いますが、E3はかなりの年月の間本物のE3ではなかったと思います。」

私たちの会話は、GeoffKeighleyのイベントであるSummerGameFestとTheGame Awardsが、E3よりも現代のビデオゲームの世界に優れたソリューションを提供する方法に向けられています。それ自体が競争相手になること。 「それらは、イベントをプログラムする方法にアプローチするためのさまざまな表現とさまざまな方法にすぎません。 E3は伝統的に物理的なイベントであり、参加費を支払う必要があります。 Summer Game Festは完全に無料のイベントで、ゲームに関するニュースや情報を伝えるライブストリームとして世界中にストリーミングされます。 ある意味では、E3よりもNintendoDirectやStateofPlayに似ています。

「つまり、ファンにニュースを伝えるための別の形式であり、より効率的だと思います。 そうです、それは別のフォーマットですが、必ずしもE3に取って代わるとは思いません。 そしてゲームアワード、同じこと。 ニュースも入ったアワードショーです。 だから、ええ、私たちのショーはよりデジタルでよりグローバルだと思います。 そして、それは私たちにとってメリットでした。」

Keighleyのショーには多額の費用がかかり、そのお金はどこか、つまり広告やスポンサーシップから調達する必要があります。 彼は以前にショーの広告の数についてファンからの批判に直面し、それを知っていますが、たとえば、Xboxのショーケースも同社のゲームの大きな広告の1つであると彼は指摘します。

「はい、私の番組には広告があります。 それが私たちがショーに支払う方法です」とKeighleyは指摘します。 「そして、注意すべき重要なことの1つは、私がXbox、PlayStation、または任天堂の場合、社内の資金、マーケティング資金を使ってそれを行うことだと思います。 私たちにとって、私たちはショーに助成金を出し、それらにお金を払う方法を考え出さなければなりません、そしてそれは広告を通してです。」 彼は、The GameAwardsが2016年の不運なSchickHydrobotから、SpotifyやVerizonなどのよりプレミアムなスポンサーにどのように移行したかを強調することで、彼の主張を明らかにしています。

Keighleyがバウンスしている他のオプションの1つは、クラウドファンディングです。 「Patreonを開始するか、他の方法を見つけることができると思います。 私はそのアイデアをいじくりまわしました。おそらくGameAwardsで1年間、ファンがそれを購入して好きなことをすることができるスロットができます。」

私たちの会話の中で、Keighleyがバランスと彼の聴衆が見たいものについて多くを考えていることは明らかです。 結局のところ、人々は彼のショーを見てゲームを祝い、興奮しますが、簡単な解決策がなくても、これらは彼が完全に認識している問題です。 サマーゲームフェストを例にとってみましょう。「これは非常に明確な前提です。多くのビデオゲームの予告編をお見せします。それがショーです。 あなたがそれを見たいのなら、素晴らしい。 そうでない場合は、インターネットで翌日のハイライトをご覧ください。 だから、ええ、私は会話をします、そして私はそれをすべて見ます。 私はそれを完全に知っています。 しかし、ご存知のとおり、これは私たちが持っているモデルの一種であり、ほとんどの人にとって非常にうまく機能する傾向があります。」

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しかし、Keighleyのショーと、E3が代表するより伝統的な報道に焦点を当てたイベントとの本当の違いは、SummerGameFestとTheGameAwardsがはるかに民主的である方法です。 コンテンツは、コミュニティに「ビデオゲームの包括的な未来」を認識するように求めるFuture Classや、Steamを介して人々のマシンに直接デモを提供するなどのイニシアチブで消費者に直接配信されます。 言い換えれば、誰も見逃すことはありません。

「それは意図的なことです」とKeighleyは私たちに話します。 「TheGameAwardsで私が本当に見つけたものの1つは、私たちのショーがいかにグローバルであったか、そして中国やインド、その他の国の人々が本当にショーを見て参加したかったという事実でした。」 彼は、ロサンゼルスに住んでいるということは、ほとんどの業界イベントから目と鼻の先にあることを意味していることを知っていますが、ほとんどの人はそれほど幸運ではありません。 「私はいつもストックホルム、スウェーデン、またはドイツの郊外にいる子供について考えようとしています。彼はおそらくE3に行くことはないでしょうが、何かの一部を感じたいと思っています。 そして、その経験を民主化することは本当に重要です。」

Keighleyのショーは確かに包括性の新時代を示しています。 イベントに招待されなければならないというゲートキーピングを打ち破り、密室で最新かつ最高のものを見せるために報道機関のメンバーになることです。 今、人々は彼らの家の快適さから関与することができます。

「5年後には、メタバースゲーム内から、私のショーの1つを見る世界が見えます。その後、突然、ポータルを歩いてそのデモを再生します」とKeighley氏は言います。 」そういうものが出てくると思います。 そしてそれは非常に民主的です–誰もがそれにアクセスすることができます。」

年に2回の巨大なイベントを企画、計画、実施するため、Keighleyは想像以上に忙しいです。 「これらは一年中の経験のようなものです。 私はいつも誰かが10月に私に近づいてきて、「ねえ、あなたはいつゲームアワードを始めますか?」と言うと冗談を言います。 そして、私は「いいえ、私たちは過去1年間取り組んできました」と思っています。」Keighleyは、Summer Game Festが「5か月または6か月のプロセス」であり、その作業がすでに始まっていることを認めています。 12月のゲームアワード。

年に2回のイベントはそれほど多くないように聞こえるかもしれませんが、多くのイベントがそれらに乗っています。 「私の年の後半は、ゲームアワードに取り組んでいます」とKeighley氏は言います。「これは、1年が2時間のライブショーのように短縮されていると考えると、常にストレスの多いことです。 しかし、ええ、それはかなりフルタイムのものです。 特にゲームアワードは、そのショーの規模、才能、物理的なイベント、オーケストラなどを考えると、調整に長い時間がかかります。」

そして、非常に多くのビデオゲームの発表があなたとあなたのホスティング能力だけに依存しているとき、完璧なショーを提示するというプレッシャーがかかっています。 「私がいつも感じているのは、発表で私たちを信頼している多くのゲーム開発者にとっての本当の義務です」とKeighley氏は語っています。 「2、3年かけてゲームに取り組み、その後Keighleyと協力してこのショーで発表することにした場合は、彼らにぴったりのゲームをお勧めします。

「時々物事がうまくいかないときは本当に残念です。過去20年間で、トレーラーをすぐに切断したり、何かに問題があり、誰かが信頼しているためにあなたが荒廃したりすることがいくつかあります。あなた。 ですから、私のチームと私は、与えられたコンテンツをどのように提示するかという点で、完璧を目指して真剣に取り組んでいます。 そして、恐怖のもう1つの側面は、私たちがゲームを作っていないことを知っていることです。したがって、私たちのショーでの発表は、実際にはゲーム会社から入手できるものなら何でもです。 私は、ショーの良い発表がないかもしれないという恐れの絶え間ない状態に住んでいます。」

エルデンリングは昨年の巨大なサマーゲームフェストの発表であり、それは明らかに、そのレベルの誇大宣伝を超えることができるものはほとんどないことを意識しているケイリーに重くのしかかっています。 「サマーゲームフェストの予告編を用意できる秘密のゲーム開発スタジオがあるわけではありません」と彼は冗談を言います。 「ゲーム会社が良いものを持っていることを期待する必要があります。

「通常はうまくいくのは幸運でしたが、ショーはそれぞれ異なり、ラインナップがどうなるかを心配してすべてのショーに参加します。 ほとんどの年、私はそれを最後に見て、「ええ、これはかなり良いです」と思います。 でも、今年のゲームアワードのラインナップはどうなっているのかと聞かれたら、とても怖いです。 例えば、私たちは何をするつもりですか?

「そしてまた、多くのことが変わります。 今でも、準備ができていないためにドロップインおよびドロップアウトするようなゲームがあります。 ですから、これらのショーの最も悲痛な部分は、あなたが何かを持っていると思っていて、それから1、2か月後にゲームの聴取が遅れていることです。 ですから、これらのショーにも失恋の話がたくさんあります。」

恐怖と失恋にもかかわらず、Keighleyは押し進めています。 業界の歯車は変わり続けていますが、彼の焦点は、ファンが今後数か月間話し合うであろう世界クラスのショーを提供することにあります。 しかし、彼が成功するかどうかは、特にゲーム開発の現在の状況では、まだわかりません。

いずれにせよ、Keighleyは相変わらず楽観的です。

これは、GeoffKeighleyとTheLoadoutの間の3部構成のインタビューの1つです。 明日、パート2をチェックしてください。ここでは、ゲーム業界の現状、ゲームサブスクリプションサービス、メタバースなどについて説明します。