エーペックスレジェンズ は多くのプレイヤーにとって最高の FPS ゲームの 1 つであり、その動きは常にハイライトであり続けています。 Respawn Entertainment は、季節ごとのアップデートでゲームの強度を磨き続けています。 タイタンフォール 2最近のレヴナントのリワークでは、スタイルの動きが変更されました。
ゲーム デザイナーのエヴァン・ファネルは、バトル ロイヤル タイトルでモーション レジェンドがいかに人気があるかを認識しており、「Apex ではモーションが非常に重要です。 多くの人はゲームのそのような側面に関わるのが大好きです。 動きのあるキャラクターは間違いなく非常に人気があり、かなり頻繁にプレイされるようになっています。」
などのレジェンドは一貫して指名を続けているが、ファネルはそれが「我々にとって常に決定的な要素ではない」と明言している。 私たちは、作成するすべてのキャラクターに動きを追加するだけではなく、幅広いキャラクターを表現できるようにしたいのです。」
重要なのは、ゲームの伝統を提供することであり、むしろそのために微調整を加えることです。 ファネル氏は、その結果として「驚異的な運動能力」を期待しないでくださいと述べています。 Revenantのリワークの場合、Respawnは、レジェンドに「さまざまな能力」を与えようとしたことと、強化されたTitanfallスタイルの「ある時点での壁走り」をもてあそんだことを明らかにした。
タイタンフォール 2 ファンの皆さん、ドキドキしたのはわかりますが、残念なことにそれは次のような意図ではありません。私たちが本当に望んでいたものに対して、プレイヤーには十分なオプションや一貫性があったのですが、そこから私たちはそこから遠ざかりました。」
一連の驚くべき能力によって強化されたレヴナントの改良により、伝説はこれまで以上に恐ろしい敵になります。 敵の体力の低下を強調し、敵に襲いかかることができるため、壁を登る名残が見られます。 Apex Legends Resurrectionパッチノート レヴナントが表面に沿って移動できる速度を強化します。 レヴナントの能力は以下の通り。
- パッシブ – 暗殺者の本能: 体力が低下している近くに見える敵を強調表示します。 しゃがみ歩きが速くなり、壁登りも上達しました。
- 戦術 – シャドウパウンス: 前方に強力な飛び込みを放ちます。 押し続けると、より遠くまで充電できます。
- 究極 – 鍛造された影: 直接的なダメージをブロックし、壊れた後に再生する硬化した影の覆いを周囲に作ります。 あなたのシャドウと戦術はノックダウン時に更新されます。
Apex Legends シーズン 19 のリリース日でレヴナントの動きにさらなる微調整が導入されるか、あるいは Apex Legends の Tier リストの他のピックが導入されるかどうかを確認する必要があります。