Call of Duty は Guitar Hero を殺しましたが、世界は復活の準備ができています

Call of Duty は Guitar Hero を殺しましたが、世界は復活の準備ができています

Activision は Call of Duty ゲームをプレイヤーに永遠に提供することに注力していますが、トニー ホークのプロ スケーターやギター ヒーローのような象徴的なフランチャイズの喪失は、今日でも痛烈です。 Guitar Hero の各エントリは、単なるリズム ゲームではなく、リリースされた当時のポップ カルチャーの時代精神への直接的な入り口でした。新しい Guitar Hero ゲームがコンソールに登場する準備ができています。世界もそうです。

映画やゲームへの圧倒的な憧れを除けば、兄から与えられた私の人生のもう 1 つの情熱は音楽です。 Dean Martin の Somewhere There’s a Somewhere から Oasis の Be Here Now までのアルバムが演奏される家庭で育ったことで、私の若い頃の音楽教育は興味深いものでした。 しかし、デイブ・グロールが言うように、その火が明るく燃え尽きたのはギター・ヒーローでした。 最初のギター ヒーロー ゲームは、私の子供時代の重要な時期にリリースされ、2006 年 4 月に発売されました。

フー・ファイターズの2005年のダブル・アルバム『イン・ユア・オナー』のリリースから数ヶ月後、私のいらいらする子供の声は、フリー・ミー、エンド・オーバー・エンド、ノー・ウェイ・バックなどのトラックでクリス・シフレットとグロールのギター・リックを十分に再現することができなかった. デビュー作のGuitar Heroゲームにはフーは登場しませんが、楽器を手に入れたいという欲求には出口が与えられました. Gibson SG をモデルにしたコントローラーは、AC/DC の Angus Young とは対照的に、School of Rock の Jack Black のふりをするという私の空想を増幅するだけでした。 Audioslave の Cochise や Franz Ferdinand の Take Me Out などの曲に楽しくもがきながら進んでいくと、放課後いつでもギグ チケットを手に入れることができました。

音楽制作の技術に対するこの新たな認識がさらに深まり、それまで探求しようとは思わなかったバンド、ジャンル、ドキュメンタリーを掘り下げるようになりました。 しかし、Guitar Hero 3 Legends of Rock のリリースは、振り返ってみるとほろ苦い瞬間であることがわかりました。 何年にもわたってリフを模倣した後、私はついに最初のギターをプレゼントされました。 それでも、Guitar Hero フランチャイズは、それが永遠に変化しようとしていることを知りませんでした。 オリジナルの開発者である Harmonix は、ライバルのフランチャイズである Rock Band を確立するために動き、一方、Tony Hawk のプロ スケーターのパイオニアである Neversoft は、2010 年代の圧倒された Warriors of Rock まで、Guitar Hero ゲームを開発しました。

Harmonix はこのジャンルの革新を続け、ドラムセット、MIDI ギター、キーボードなどの新しい楽器周辺機器をミックスに追加しました。 どちらのフランチャイズも巨大なサイズの曲のライブラリを提供していましたが、公式は古くなりつつありました。 Activision のもう 1 つの巨大な IP である Call of Duty への関心は、Neversoft が COD フランチャイズでの短期間の実行のために Guitar Hero を放棄したため、棺桶のもう 1 つの釘でした。 Neversoft の残骸は Infinity Ward の成果を生みましたが、Guitar Hero Live のひどい製品は、プラスチック製のギターを 6 フィート下に埋めました。

最近の Activision は Call of Duty ファクトリーであり、私たちのお気に入りの開発者全員を使用して、Modern Warfare 2 や Warzone 2 などのゲームを現在のサイクルに進めています。 COD マシンの他の IP の廃止は、Guitar Hero を過ぎても続きます。 身代わりのビジョンが作られました 伝えられるところによると放棄 優れた THPS 1+2 リマスター リリースの成功にもかかわらず、THPS 3+4 リマスター。 これで、EA は Skate で商品を届けることになります。 後ですぐに、私は願っています。

そろそろギターヒーローに償いのチャンスが与えられる時が来ました。 次世代コンソールで利用できる拡張機能は、私の興味をそそるのに十分ですが、それは、初期のゲームだけが呼び起こすことができたそのブランドの楽しみをもたらす単純さです. Hi-Fi Rush、Beat Saber、Metal Hellsinger などのゲームではインストゥルメント コントローラーは必要ないかもしれませんが、Guitar Hero の DNA はよりエキサイティングな瞬間に感じられ、見ることができます。 ビートに合わせて正確に時間を刻み、見事なソロを披露し、お気に入りの曲に合わせてジャミングするスリルは、他のゲームとは異なる楽しい波をもたらします。

Guitar Hero Live は、現代の音楽シーンの美学と姿勢を生き生きとさせようと懸命に努力しすぎたため、しばしば本物ではないように思われました。 初期のタイトルはギグ カルチャーを大いに楽しんでおり、メイン メニューをキャンバスとして使用して、セットリスト、会場、キャラクターを鮮やかな方法で詳しく説明していました。 あなたは時代の音で爆発する準備ができている急成長しているシーンの一部であるかのように感じました. デジタル ギターを選択することは、素晴らしいものではありますが、それ自体が課題になりました。 ボロボロになった Gibson Explorer を持ってステージに出るべきですか? それとも、クラシックなギブソン レスポールを選ぶべきですか?

PSVR 2 の登場により、この時代のギター ヒーローの可能性はさらに興味をそそられます。世界の仮想ステージがこれまで以上に実現される可能性があるからです。 それにもかかわらず、Activisionが純粋にFPS市場に焦点を当てている限り、それはすべて把握できないと感じています.

ギター ヒーロー ゲームは、個人的に私が常に感謝するものを与えてくれました。 ゲーム内で発見したバンドで友情を築き、実際のギターの弾き方を学び、音楽自体の感情的な力に恋をすることは、プラスチック製の Gibson SG がなければ決して見つけられなかったものです。 世界は Guitar Hero の復活の準備ができていますが、Activision は向きを変えて永久に去ったのかもしれません。