Do n’t Nodの未来は、「意味のあるテーマ」を備えた「関連性のある」ゲームです。

Do n't Nodの未来は、「意味のあるテーマ」を備えた「関連性のある」ゲームです。

フランコフォンスタジオのDon’tNodは順調に進んでいます。 最近、パリとモントリオールの両方にオフィスを移転し、出版への第一歩を踏み出しました。最近、名前とロゴのブランドを変更しました。ロードアウトでは、スタジオの数人のメンバーと話をする必要がありました。 これらはすべてDontNodの将来を念頭に置いているため、スタジオが今後どのようなゲームに焦点を当てるのかについて、XavierSpinatの発行責任者の頭脳を選びました。

「私たちは完全な創造的なビジョンを持っていますが、それを一言で要約することはほとんどできません。 しかし、垣間見ると、それは(非常に論理的に)物語のゲーム、関連性のあるキャラクター、意味のあるテーマ、多様なポートフォリオ、そして才能主導の作品についてです」とスピナトは言います。 「私たちが取り組んでいるすべてのプロジェクトは、これらの柱とある程度共鳴するはずです。」

彼は、Do n’t Nodは、ゲームが文化的に重要で関連性があると見なしていると語っています。 これは、ゲームが10年または20年でどのようにプレイされるかを検討する考え方につながります。 Life Is StrangeやVampyrのような以前の外出が通り過ぎるのであれば、それは正しい方向に進んでいます。

説得力のあるストーリーのあるゲームは、常にDo n’t Nodのパンとバターであ​​り、それが今後も続くようです。 「私たちは、親しみやすいキャラクターを使った物語ゲームがあなたを感情的な内なる旅に連れて行くと思います」とスピナトは言います。 「あなたはただの観客ではありません。あなたは実際に他の誰かの立場にあり、彼らとして選択を行い、彼らとして感情を感じています。」

Spinatが考えているのは、この代位の経験が、Don’tNodの特別な種類の規範に挑戦するメッセージやアイデアを輝かせることができると考えていることです。 「この旅をすることは、他人についての先入観に挑戦する方法であり、自分では想像もしなかった方法で世界を体験することができます。 ビデオゲームは強力な共感エンジンになる可能性があります。Don’tNodでは、ストーリーをより思い出深いものにしたいと考えています。 私たちのゲームをプレイすることですべてのプレイヤーが変わると言っているわけではありませんが、一部の人にとっては、単なる娯楽ではなく、非常に有意義な体験になるかもしれません。」

しかし、Spinatによると、同じ古い概念を再ハッシュすると、メッセージの意味が失われるため、チームは常に将来を見据えています。 「私たちのポートフォリオには、非常に異なるゲームが含まれます」と彼は言います。 「それらの間のつながりは、プロセスのレベルと、それらを構築して聴衆に届けるために私たちが維持している注意にあります。」

LoadoutのDon’tNodとの完全なインタビューはまもなく利用可能になります。