さて、トールキンがバルドブラス・トゥークがゴルフのゲームを発明したと説明したことは知っていますが(伝えられるところによると)、ピーター・ジャクソンの2003年リリースのロード・オブ・ザ・リングのリターン・オブ・ザ・リターンのためのEAの映画タイアップ・ゲームを知ることを期待していたとは言えません. 2回目の朝食を食べたとき、キングは実際にゴルフコースに建てられました。 しかし、それはまさに、Striking Distance Studios の CEO であり、有名なビデオ ゲーム アーティスト、ディレクター、プロデューサーの Glen Schofield が明らかにしたことです。 Wired の「テクニカル サポート」ビデオ.
Twitter から無作為に選んだ関連する質問に答えると、Schofield が尋ねられた質問の 1 つは、スタートアップ スタジオがプロジェクトに着手するときに、なぜ独自のビデオ ゲーム エンジンを設計しないのかということでした。 これに対して、彼は「作るのは難しい」と率直に答えた。
「私のチームはたくさんのエンジンを作ってきましたが、それらは難しいものです。 特に最近では、何年もかかります…古いエンジンを手に入れて、作り直す必要があります。 しかし、今日の市場でゼロからエンジンを作るには何年も何百万ドルもかかり、それでも間違いを犯すでしょう。」
ただし、この反応に加えて (決して悪いものではありません)、Schofield は実際に彼の輝かしいキャリアの例に触れました。おそらく、スタジオが開発を開始するたびに独自のビデオ ゲーム エンジンを作成しない理由を説明しようとしているのでしょう。新しいタイトル。
Crystal Dynamics で副社長を務めた後、Schofield は EA Redwood Studios の Visceral Games でゼネラル マネージャーとして働いていました。このスタジオは 2003 年のアクション アドベンチャー リリース、The Lord of the Rings The Return of the King に関わっていました。 Schofield が到着したとき、スタジオ自体は実際には、Return of the King ゲーム用の独自のゲーム エンジンを開発するのに「約 1 年」かかりました。
しかし、これには開発チームに時間がかかりすぎていることがわかりました (これは、このゲームが映画のタイアップ タイトルであるため、このゲームがタイトなスケジュールであったためだと推測できます)。 [they] クリエイティブになりました」。
スコフィールドは、ワイアードのビデオでこれが実際に何を意味するのかを説明しています。 そのようなものは何ですか? タイガーウッズ。 長いエリアで、最後は食べ物を取りに行くところです。 それで、タイガー・ウッズのエンジンをロード・オブ・ザ・リングのエンジンに変えました。」
上のビデオでスコフィールドが「タイガー ウッズ」について語っているとき、私たちは彼がタイガー ウッズ PGA ツアー シリーズに言及しているように思われます。EA は 1998 年から 2013 年の間に毎年ゲームをリリースしました。ゲーム Schofield は Return of the King ゲームに適応しましたが、タイガー ウッズ PGA ツアー 2001 で推測する危険があります。
どちらのタイトルであれ、ビデオ ゲーム テクノロジーをどのように適応させて適用し、2 つのまったく異なるタイトルに命を吹き込むことができるかを示す魅力的な例です。 このロード オブ ザ リング ゲームは、史上最高の映画タイアップ ビデオ ゲームの 1 つとして広く認められており、タイガー ウッズの PGA ツアーに感謝しているようです。 The Callisto Protocol の Glen Schofield が過去に再びクランチ ツイートを説明しなければならなかったことは知っていますが、これはゲーム開発がどのように機能するかについての素晴らしい洞察です。
興味深いことに、Schofield が EA Sports からゲーム エンジンを借りたのはこれだけではなかったようです。 2019年、 PCゲーマー は、デッド スペースがタイガー ウッズ PGA ツアーの骨から構築されたと報告しました。
The Callisto Protocol は Schofield の次のゲームです。The Callisto Protocol のリリース日と、Dead Space の開発者が私たちと同じようにホラー ゲームの Callisto Protocol に興奮している理由については、こちらをご覧ください。