NetEase は Star Wars Eclipse の Quantic Dream の買収で大きく前進

NetEase は Star Wars Eclipse の Quantic Dream の買収で大きく前進

フランスのビデオゲーム デベロッパー兼パブリッシャーである Quantic Dream は、近日公開予定の「スター ウォーズ エクリプス」や、「ヘヴィ レイン」や「デトロイト ビカム ヒューマン」などの名作を制作したスタジオであり、中国のゲーム パブリッシャー兼インターネット企業である NetEase に買収されました。

「過去 25 年間に何度か買収の話し合いがありました」と共同 CEO の David Cage 氏は語っています。 ゲームビート. 「しかし、編集の独立性を保証するものは何もなかったため、これらの機会を放棄し、独立したスタジオとして継続することにしました。」

しかし、近年、Microsoft のような企業が Bethesda のような業界の巨人を飲み込むのを見てきました. 「私たちの業界は、スタジオやパブリッシャーの買収の波によって深刻な変化を遂げています」と Cage 氏は続けます。 「スタジオにとって、これはパラダイム シフトを表しています。業界における中心的な地位と、バリュー チェーンへの貢献がより正しく評価されるようになったからです。 その結果、最近では、私たちの期待に応えるオファーをいくつか受け取りました。」

Quantic Dream は、有毒な職場環境を助長しているという申し立てで非難されていますが、これが両社間の取引を妨げることはないようです。 「Quantic Dream、その経営陣、そして私たちのチームに精通しているすべての人は、これらの申し立てをどう考えるべきかを完全に知っています」と共同CEOのGuillaume de Fondaumièreは語っています。 GIビズ. 「2018年後半にすでに当社のスタジオを監査し、すべての重要な要素を評価し、すべての訴訟結果に従った株主として、NetEaseは非常に明確な見解を持っており、これらの主張に重要な根拠がないことを容易に評価することができました. したがって、彼らは私たちの議論に何の影響も与えませんでした。」

今年の初めに、NetEase は、セガのベテランでヤクザの開発者である名越俊宏氏が率いる Nagoshi Studio の創設に資金を提供しました。 中国の会社は後回しになり、新しいスタジオの創造性を優先させました.Quantic Dreamの買収でも同じことをしているようです.