コールオブデューティ:ウォーゾーンは、新しい統計によると、先月コンソールで最もプレイされたシューティングゲームであり、フォートナイトとエーペックスレジェンドを打ち負かしました。
ゲームとeスポーツ分析のウェブサイトからのレポート ニューズー、Call of Duty:Warzoneは、米国のコンソールで6月にプレイされた合計2億3,100万時間を記録しました。 2番目はフォートナイトが1億9千万時間、続いてブラックオプスコールドウォーが1億2200万時間、エーペックスレジェンドが9770万時間、デスティニー2が6840万時間でした。
ただし、月間平均セッション数が16.7と最も多く、Destiny 2とWarzoneがそれぞれ16と15.7で遅れている、Fortniteにとって悪いニュースばかりではありません。 一方、Destiny 2は、1日の平均プレイ時間をある程度上回り、次点のWarzoneを103分で1日平均150分上回りました。 Destiny 2の平均プレイ時間は、合計プレイ時間が比較的短いことの次に高いことは、ゲームのハードコアファンベースが小さいことを示している可能性があります。一方、Warzoneのプレーヤーベースははるかに大きく、カジュアルファンが多くなっています。
バトルロワイヤルゲームは28.3時間の平均月間プレイ時間で最もプレイされたジャンルでしたが、スポーツゲームは26.1時間で2番目でした。 ただし、1日のプレイ時間が最も長いのは、124分のアドベンチャーゲームです。これは、プレイセッションが少なくて長いことを示しています。
これらの統計では、米国外のコンソールゲーマーが考慮されていないことに注意することが重要です。これにより、特定のゲームの位置が大幅に変わる可能性があります。 このデータは、Nintendo Switchでのプレイ時間もカウントしていないため、FortniteとApexLegendsの数が減っている可能性があります。
ただし、Warzoneの優位性は驚くべきことではありません。 コールオブデューティのバトルロワイヤルジャンルへの取り組みは、その圧倒的な人気のためにフランチャイズを根本的に変えました。 8500万人を突破 2020年末までに。
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