Ubisoftは現在、企業として多くの問題を抱えています。 開発者の大量流出 に 物議を醸す非代替トークン(NFT)プッシュ それ ゲームコミュニティの大多数でうまくいかなかった。 しかし、2021年に起こったことを忘れているかもしれませんが、UbisoftはTom Clancyフランチャイズの将来の計画を発表しました。そして、フランスの出版社が何を持っているかについて過度に熱心な人はいないようです。
Ubisoftは、無料でプレイできる競争力のあるマルチプレイヤーエクスペリエンスに新たな焦点を当て、今年、トムクランシーブランドの3つの新しいゲーム、ディビジョン:ハートランド、XDefiant、フロントラインを発表しました。 それぞれの発表以来、これらのゲームは実際には見られたり聞いたりされていません(XDefiantに関するいくつかの開発者向けアップデートを除く)。 特にフロントラインへのレセプションは非常に貧弱だったため、ゲームが発表されてから数日後に、テクニカルテストと一般向けのプレイテストがキャンセルされました。
これに加えて、2019年に発売された当初は評判が良くなかったゴーストリコンブレイクポイントが、嫌われているNFTのUbisoftのテストベッドになりました。トムクランシーが2021年に持っていたのと同じくらい速く優雅になります。UbisoftはSplinterCell Remakeをグリーンライトで照らしました。これは、ファンが何年にもわたってリターンを求めてきたシリーズですが、多くの人は、この発表は、会社のNFTプッシュ。 それはまた、早くても2023年後半まで見られないであろうゲームでもあります。
では、Ubisoftが今年私たちに約束したこれらすべての今後の無料プレイのトムクランシーゲームの現状はどうですか?
発表されるトリオの中で最も早いものであるにもかかわらず、The Division:Heartlandにはフォローアップコンテンツや予告編がありませんでした。 その結果、ファンの興奮が本当にあるかどうかを判断するのは困難でした。 ディビジョンは人気のあるシリーズですが、プレイヤーが無料でプレイできるブレンドされたPvPvE体験を望んでいるかどうかは不明です。 プレイテスターもNDAの対象であり、Ubisoftはまだ1秒間のゲームプレイを披露していませんが、大量のリークが発生しています。
他の場所では、XDefiantは、ペースの速いアクションを備えたOverwatch、多数のカスタマイズオプション、独自の機能を備えたキャラクタークラスなどのゲームにUbisoftが挑戦しようとしているように感じます。
しかし、その公開は、インターネットを当惑させたブランドとスタイル、名前、および雰囲気に忠実ではない経験で、驚くほどオフマークに感じました。 プレイテストからのXDefiantプレビューもそれほど素晴らしいものではなく、プレイヤーとYouTuberは、ゲームがキャラクターの能力のためにアンバランスであり、結果としてあまり楽しくないと言っていました。
その後、数か月後、Ubisoftは、2番目のマルチプレイヤーゴーストリコンゲームであるFrontlineを発表すると考えました。これは、車輪がカートから完全に外れたときです。
ファンの反応は、怒り、不信、失望に満ちたものでした。 フロントラインは事実上、最後の1つになるために戦うチームによるバトルロワイヤルの進化であり、同時に目標を達成してリーダーボードのトップに立つことも試みました。
その間 フロントラインのプレビューはXDefiantよりもポジティブでした、トムクランシーとゴーストリコンのブランドがそのアイデンティティを失い、クッキーカッターのマルチプレイヤー体験を平手打ちするための名前として使用されているという批判は正当化されました。 それに応じて、ゲームは店舗から撤退し、プレイテストはキャンセルされ、マーケティングは一夜にして事実上消滅しました。
そして、トムクランシーシリーズがオープンワールドの設定に適していないため、これら3つのマルチプレイヤーゲームすべてが実現しました。 ワイルドランズは、過去のゲームのハードコアな戦術的要素の多くを削減し、セインツロウのアクション、GTAオンラインの協力プレイ、ディビジョンのカバーベースの戦闘のブレンドのように感じたため、ゲームプレイの面で成功を収めました。 しかし、それはシリーズの遺産には当てはまりませんでした。
その続編であるBreakpointは、これらのコア戦術要素の多くを再び追加しようとしましたが、レビュー担当者とプレーヤーは、それが不格好で、誤った方向に向けられ、実装が不十分であると感じたことに気付きました。 たとえば、泥の中をこっそりと這い回り、木に溶け込み、無気力なカタツムリのペースでゲームをプレイしながら、無数の目標を達成するためにオープンワールドを走り回ることを望んでいる人は誰もいません。
部門ではこれに1つの例外があり、そこからMassiveEntertainmentは成功を収めることができました。 ただし、発行元の他の開発者はそれを再現できませんでした。
Ubisoftのオープンワールドゲームは、創造性、やること、探索、そして素早く移動できることでマップを塗りつぶすことに関するものであり、トムクランシーのようなタクティカルシューターシリーズはそのブランドのアンチテーゼです。 同時に封じ込められながらもオープンワールドだったので、ディビジョンは機能しました。 その都市は、いくつかのバイオームを備えた広大な広大な都市ではありませんでした–それらは細かく調整された戦闘アリーナでした。
Ubisoftがこの行き詰まりに陥り、オープンワールドのGhost Reconゲームを開発したことで、人々は気に入らなくなりました。今年は3つの発表があり、すべてが目覚ましいものになりました。TomClancyブランドの未来は改革の1つです。 そして、それはすでに始まっています。
Splinter Cell Remakeのリリース日はまだ遠いですが、ゲームは線形レベルベースのエクスペリエンスであり、Ubisoftが何年も作成していないタイプのゲームです。 フロントラインは閉鎖され、おそらくシリーズの起源を思い起こさせる新しいゴーストリコン体験と一緒にパッケージ化され、スプリンターセルに使用される戦略をエミュレートすると思います。
そして、XDefiantとThe Division Heartlandに関しては、どちらも開発が進んでいてギアを大幅に変更できない可能性がありますが、Ubisoftは両方のゲームを使用して、無料の水域をテストします- to-play戦略。 出版社はまだ市場に大きな力を入れていません。これらのゲームはどちらも、無料でプレイできるゲームを機能させることができるかどうかを確認する良い方法のように感じます。
Ubisoftの将来はかなり不安定なように思われ、その多くは、出版社が過去10年ほどにわたってオープンワールドの公式を広めたことに起因しています。 UbisoftがTomClancyブランドで見つけたこの穴は、実際に抜け出すには深すぎるかもしれませんが、今後数年間で、彼らがそれを救おうとするのを確実に目にするでしょう。
私がそれを見ることができる唯一の方法は、シリーズがその戦術的でステルスなルーツに戻り、最新のトレンドと人気のあるマルチプレイヤー体験でトムクランシーのモニカを投げることから離れる場合です。